盛り上がれる曲&飲み曲

 

 

忘年会などで歌を歌う機会が増えてくると思いますが、盛り上がれる歌や飲み曲など何を歌えばいいか悩んでる人必見!!!これを歌えば間違いない曲を、紹介していきます。ぜひ最後まで読んでくれたら嬉しいです!!

 

 

盛り上がれる曲

 

学園天国/フィンガー5

 

どの年齢も知らな人がいないっというのもポイントのひとつです!!

しかもかなり盛り上がれるのでオススメです

 

気分上々↑↑/Mihimaru GT

 

こちらもかなり盛り上がれます!!!

なんていったって「気分上々↑↑」ですからね!!

 

U.S.A/DA PUMP

 

こちらは歌ってサビのフレーズの際は踊れる最強に盛り上がる

尚且つ、楽しめる曲です!

 

女々しくて/ゴールデンボンバー

 

激しい振りがあり、サビは皆でジャンプ!!!

とても盛り上がります!!

 

ザ☆ピ~ス!/モーニング娘。

 

みんなで「ピース!」と言えるフレーズがあり、

楽しく盛り上がれます

 

飲み曲

 

さくらんぼ/大塚愛

 

さくらんぼは定番と言っても良いぐらいの飲み曲です。

サビのリズムに合わせて歌詞を「すーいすーいすいすいすい、〇〇飲まなきゃ嫌だっちゃ」と誰か一人に指名し名前を呼び、その名前を呼んだ人にお酒を渡します。そして「1(いち)〇〇、2(に)〇〇、3〇〇」と飲む人の名前を呼んで煽ります。

 

他にも、さくらんぼはコールのレパートリーが豊富です!

 

新宝島/サカナクション

 

「次の~その次の~その次の〇〇飲まなくていい」その指名した人は飲ませない、そうやってお酒を回していきます。そしてサビになった時、グラスを持っている人に「そのまま酒を飲み干してよ!sey!一気!一気!一気!一気!一気!一気!」と飲ませます。そしたらまた飲ませた隣の人を指名し「隣の〇〇グラスを持って!」と持たせます。「一気!一気!一気!一気!一気!一気」と飲ませます。

 

 

渋谷合コン歌~#すっごいよっ一体感~/リーマンマイク feat.今井華

こちらの曲は元々コールが入っているので、そのまま歌っちゃっておっけーです!

 

 

お酒に潰されない必勝法

飲みたくない人必見!!!

 

飲み曲を熟知する

飲み曲はたくさんありますが、それらを熟知しとけば

もし仮にコールの歌が回ってきた場合、回避することは可能です!

例えばですが、飲み曲が始まった際に、お手洗いに行ったり、飲ませて来ようとしてきた場合、逆に歌っている人に飲ませたり!など、飲み曲を知っているとかなり有利になります。

 

ただ見ている人は見ています!「お前飲んでなくね?」と言われる場合があります。なので注意が必要です。

 

その場合「逆に飲んでなくないウォウウォウ」とか言って飲ませてあげましょう。ですが、これは逆に標的になってしまう恐れがあるので、気を付けましょう。

 

お酒を注文する係に徹する

お酒を注文するポジションについてしまえば、かなり飲ませられずに済みます。それに気が利くと高印象も与えられるのでメリットがかなりあります!!コール曲などがあっると分かっている場合は、前もってノンアルコールを注文し煽られても頼んでたノンアルコールを飲み干してしまえば、お酒を回避できます。ですが、優しい人などが注文ポジョンを変わってくれると言ってきてしまう場合がありますが、そこは笑顔で「ありがとう!だけど、これは私の仕事なので」などと言いましょう!!!

 

 

最後に

最後まで見てくださりありがとうございました!!

飲み会や忘年会などの二次会、三次会などで歌う機会があると思いますので、その際には参考にしてください!!