2022年冬に聴きたくなる曲

 

 

 

 

みなさんは、普段何の曲を聴いてますか?

カラオケに行くときや冬を感じたい方は是非ブログを読んで

気になった曲を聞いてみてくださいね。

 

 

・定番曲

カラオケで何を歌えばいいか迷ったらこれ!!

 

・クリスマスソング/backnumber

 

 

クリスマス定番曲!!!

やはり冬になると聞きたくなります。

 

「会いたいと毎日思って、それを君に知ってほしくて

すれ違う人混みに君を探している

こんな日も他の誰かと笑ってるかな、胸の奥の奥が苦しくなる」

 

ここのフレーズとても良いですよね!!

 

・粉雪/レミオロメン

 

 

これまた定番曲!!何年経っても、色褪せない名曲です

そしてカラオケでよく聞く曲の一つです。

当時ドラマ"1リットルの涙“では本当にドラマと曲がマッチしてましたね。

 

 

・ヒロイン/back number

 

 

backnumber2曲目です!!

これも定番曲ですね、片思いの曲なので胸が苦しくなります。

 

「君の街に白い雪が降った時

君は誰に会いたくなるんだろう

雪が綺麗だねって誰に言いたくなるんだろう」

 

切ない!!!

 

雪の華/中島美嘉

 

 

 

中島美嘉さんの儚く脆い声質にとても合っていて

透明感のある曲です。

 

 

Everything/MISIA

 

 

「You're eveything You're everything

あなたが想うより強く

やさしい嘘ならいらない

欲しいのはあなた」

 

毎年聴いても飽きない神曲!!

 

そばにいるね/青山テルマ feat.SoulJa

 

 

色褪せることのない名曲です。

 

 

洋楽

Santa Tell Me/Ariana Gurande

 

 

とても冬を感じられる曲で、一度は聞いたことあるのでは?

というぐらい有名な曲です。

 

 

Santa Claus ls Coming To Town/Justin Bieber

 

 

10年前の曲ですが、いまだに街中で流れる人気な曲です。

 

 

 

 

オススメな曲

 

冬のプレゼント/もさを。

 

歌詞がストレートで冬らしい恋の曲です

 

「明日は今日よりもっと好きです」

「ほんの少しの冬の奇跡 魔法をかけて」など

好きな人とクリスマスを過ごしたくなる

そんな素敵な良い曲です。

 

メリクリ/BoA

 

 

とても冬っぽく特にクリスマスシーズンにピッタリです。

 

 

・Mr.Snowman/e-girls

 

 

とても明るく可愛い曲なので、カラオケで歌うのにもピッタリです!!

 

 

 

・白雪姫/flower

 

 

こちらは片想いの曲で

 

「鏡よ鏡よ教えて この世で一番あの人を

愛しているのは 誰なのでしょうか?」

 

「あの人は来てくれるでしょうか?いつか…」

 

「永遠にあなたを待ち続けていたいの」

 

「あなたに愛する人がいるってわかってて

好きになったんです」など

 

とても切なく、共感できる歌詞で曲調も良く

定期的に聞きたくなる曲です!!

 

 

会いたいロンリークリスマス/℃‐ute

 

 

 

 

切ない感じが良く、クリスマスにぴったりの曲です。

 

 

夜空。feat.ハジ→/miwa

 

 

何回もリピートしてしまう、とても共感性も高い

かなりの神曲だと思います。

 

「もう一度あの日に戻りたい

もう一度あなたと出逢いたい」

 

「私はあなたを辿っていました

行き止まりの毎日に

迷い込んだまま前に進めずに

 

俺も君のこと想っていました

今夜もあの頃のままの二人

 

一緒にいた時間が

何度も頭の中で繰り返される

 

さよなら愛しき人よ

もう二度と会えない

もう会わない

そう決めたのに

どうして どうして

あなたを忘れられないんだろう?」

 

 

と、ものすごく切ない曲です。

 

寒いね。/スマイレージ

 

 

「今日はどうか一人にはしないでね

電話でもいいから君と繋がっていなきゃ凍えそう

涙の訳 ため息の意味は聞かないんでしょう?

でもいいの そばに居てね」

「誰にも話さなかった秘密事

本当は聞いてほしかったの」

「愛は形にしなくてもいいの」

 

など、女の子らしい面倒くさい歌詞で

共感できる女の子も多いのでは、ないでしょうか

 

 

最後に

新しい曲がたくさん出てきますが、

10年以上色褪せぬ名曲もあり

新しく、とても冬にピッタリな曲もあって

冬にカラオケで歌う時やイヤホンで音楽を聴くときは

ぜひ参考にしてみてください!!!

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

こちらもチェックしてみてくださいね!!

bhanaxoxo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

narasu公式サイト